バイク買取のコツについて

バイク買取のコツのひとつに、査定をしてくれたスタッフとしっかりと話をするという事があります。この時、重要になってくるのが、交渉の仕方です。上手く交渉をする為には、まず一括査定等で現在の相場を知っておく事が大切です。そして、万が一、査定を行うスタッフが希望金額を聞いてきたら、相場よりも高い金額を希望しておく事が大切です。

バイクを手放す為の査定を受ける時、バイクに本当に価値があるのか不安になり、過小評価をしてしまう人は少なくありません。過小評価をした金額をスタッフに伝えると、スタッフは通常よりも安く買い取れるチャンスと考える事になります。それだけに、希望価格を聞かれても高めに伝えておく事が大切です。更に、業者が提示する金額というのは、実際の査定額よりも低めになっている事が多くあります。

最初に低い査定額を出せば、バイク買取をして貰う側が粘った場合、少し査定額を上げるだけで、買取できる可能性が高くなる為です。ですから、最初に出された査定額を見て、これ以上上がる事はないと考えてしまうのではなく、そこから交渉をしていく事が重要になってきます。少しでも高くバイク買取をして貰えるように伝えるだけでなく、他社での見積の話を持ち出す等、できる交渉はしておいて損はありません。それによって、最初に出された査定額よりも高くなる可能性が出てきます。

バイク買取をして貰いたいと考えたら、交渉の仕方を覚えておく事が大切です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*